こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

Wordpressだとお金をかけるから無料ブログより頑張れる説について異議あり

Wordpressは導入にサーバー代など費用がかかります。

したがって、普通のライブドアアメブロの無料ブログと違って
お金をかけた分、ブログの更新を続けるモチベーションになるという説がありますが、
私はこの説に異議ありです。

なぜなら、私自身がWordpressに挫折したからです(′∀`) 

私にとっては、お金をかけたことよりも
Wordpress独特の使用感や殺風景な雰囲気(良く言えばシンプル)などが肌に合わないという気持ちが勝ってしまい、管理画面にもあまり触りたくない気分になり更新が続きませんでした。
サーバー代を払ってる事実は、ブログ更新の何のモチベーションにも起爆剤にもなりませんでしたよ。

しかも、私はズボラなのでブログのマメな更新もしません。
サーバー代をかけてまでWordpressをやってることが重荷になってきて止めてしまいました。

でもまあ、これでWordpressに未練(?)は無くなったし
レンタルサーバー会社にもお金を落とすことができたんだからヨシとしようじゃないですか。
フフフ(*´∀`*)