こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

スポーツクラブを休会した件

約2年通っていたスポーツクラブを休会することにしました。

気持ち的には退会に近いんですけど、一度退会すると再入会する時に入会金だのクレカ作らされてだのが面倒なので、とりあえず休会で手を打ったのです。

スポーツクラブ自体は通算5年くらい通ってて、一件目はコナミ、今回休会した二件目がジェクサーでした。
レスミルズをはじめとするスタジオレッスンにどっぷり浸かり、フリーウェイトでの筋トレもガツガツやって、ランニング・ジョギングにも手を出し、もうフィットネスでやる事はやり尽くしたなあという感じになったからです。

といっても、ヨガやストレッチは1~2回しかレッスンに出てませんけどね。水泳はノータッチだし。

スポーツクラブのエクササイズは、こう言ってはなんですが所詮スタジオの中だけの世界、本格的なダンスや格闘技未満じゃないですか。 
上達したところでスポーツクラブのスタジオの中だけのことなんです。その次が無いんです。

インストラクターへの転身やもう少し別の 教室へ通う事も考えはしましたが、そこまでのモチベーションもなく。かといって漠然とスポーツクラブへ通うのも味気ない。
私は痩せ願望や体重信仰もないのでダイエット目的もない。 
筋トレで鍛えてベンチプレスの重量が上がったところで上には上がいるし、ボディビルや重量挙げの大会を目指すもつりもない。

もうスポーツクラブでやることがない…。もうスポーツクラブは卒業だ。
そう感じたので、ひとまず休会するに至りました。 

まあ、私のコトだから、またひょっこり戻るかもしれませんけどね。
だからこそ休会を選んだわけだし。。