こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

仕事をしないと収入は減るが金もかからない件

普通にフルタイムで仕事をしていた時は、
交通費やランチ代、洋服代、ストレス発散の為の娯楽費などさまざまな費用がかかっていました。

派遣社員なので交通費はかかります。
職場のドレスコードがあるので相応の服が必要です。
ランチや遊びで仕事の憂さをはらします。

しかし、仕事を辞めたらそれらの費用はかからなくなりました。
収入は当然減りますが、出ていく金も減ったんです。

何かいいものを食べたいという欲もわかないし
良い服を買ってもどこに着ていくんだという感じだし
仕事の憂さがないので遊びに行く必要もありません。
仕事を辞めてから、好きだった喫茶店めぐりや食べ放題に
パッタリ行かなくなったのは我ながら驚きでした。

大抵のことは自転車で用を済ませられます。

仕事をしているほうがお金がかかるって変な話だなあと
本当にそう思いました。