こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

こんな名刺は止めたほうがいい実例

・本体が半透明の名刺
読みづらいです。
半透明の名刺はパッと見は目立つしオシャレですが、本当にそれだけです。
名刺を手に取った時に周囲のものが透けて見えるので
肝心の名前や住所が読みづらい。
オシャレな名刺で印象が上がるのかはワカリマセンが
内容の読みづらさという点では確実にマイナスです。

・住所の表記が海外式の名刺
例えば「〒1xx-2xx2 東京都aa区bb町1-2-3」という住所が
「1-2-3 bbcho aaku,Tokyo-to 1xx-2xx2」という表記になってるやつです。
表記順だけでなく全部をご丁寧にローマ字で書いてます。

これも本当に読みづらいです。
外資系の会社の名刺ならまだわかるんですけど、普通の日本の企業や個人事業主でも時々あるので
何を考えているのかわかりません。誰が得をするんですか?
外資系でも日本では出来れば日本式の表記にしてほしい。