こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

日雇いの仕事を転々とするのが性に合ってる件

約9か月のブランク期間からの復帰にあたり、日雇いの仕事を転々としているのですけど
こういう働き方は私の性に合ってるみたいです。

仕事場で会う人も一期一会なのが楽。
勤務地もその時によって変わるので知らなかった街を訪れるのが楽しいです。
お、昭和な喫茶店がやたらと多いなーとか
ここは問屋街のエリアだったのか、とか。
些細かもしれませんが私には楽しいんです。

一年以上働く長期の仕事だと、どうしても飽きがくるし
職場の人とも良好な仲を保たなければならないので窮屈なんですよね。
もちろん、日雇いでも周囲の人と仲良くはしますが一期一会が多いですから
お互いの悪いところも見えにくい。

あと、違う職場・違う仕事を複数というのが気楽なんです。
違う仕事をすることが気分転換になるし
1つの職場がダメでも他もあるからいいやって思えるからです。

私にはこういう働き方のスタイルもあるんだなあということに早く気付きたかった。
ただ、日雇い転々は社会的なイメージが良くないとか収入が低いというデメリットがありますので
ボケーッとしてるわけにはまいりませんけど。

ただ、いわゆる平日フルタイムの会社勤めは、そのスタイル自体が私には限界なんです。
生態として合ってなくてくるしい。
これからどうしましょう?