こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

コナミのバイオメトリクスはどのコースを選べばいいか?

3種類の運動方法はどれを選べばいいか?


まず、私がバイオメトリクスを受けていたのは2012年で、当時は運動方法は1種類のみでした。3種類になった後のバイオは受けていません。

で、運動方法についてはトレーナーと相談のうえ、自分の好みで選んでよいと思います。
バイトメトリクスの鍵はどちらかというと食事だからでです。

頻度はどれがいいか?


出来れば週3回をおすすめします。
自分を強制的にジムに通わせる環境にいればダイエットの成功率も上がるからです。
私も週3で通っていました。

自炊とレトルトコースはどちらがいいか?


予算を抑えたいなら自炊一択です。私も自炊コースでした。
自炊は難しさよりも作る手間のほうが大変でしたけど、ダイエットのためにメニューを見ながら自分で食事を作る経験をしておくと
今後も(また太った時とか)役に立つので自炊コースはおすすめですよ。

2週間の延長ってどうなの?


バイオメトリクスの4週間を終えたあと、さらに2週間延長をするか聞かれると思います。
バイオメトリクスは本来は6週間のコースなのですが、とっつきやすくするために4週間で区切っているそうです。
これは自分の好みで判断すればよいです。4週間で目標達成したと思ったら止めればいいし、まだまだなら延長もいいですね。
私は延長しました。