こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

コナミのバイオメトリクスは痩せます。ちゃんとやれば。

コナミスポーツのダイエットプログラムにバイオメトリクスというのがあります。
一日1400カロリーの食事制限と2リットルの水と筋力トレーニングを組み合わせた内容です。
トレーニング期間は4週間です。

コレ、本当に痩せますよ。ただし、ちゃんとやればですけど。
まずは論より証拠です。以下をご覧ください。

上段はバイオを始めてから4週間後の変化。下段は6週間後の変化です。


↓バイオ開始(3/9)から4週間後(4/5)には体重が-2.15kg、二の腕は-1cm、ウエストは-4.5cmダウンしています。


↓6週間後(4/18)は体重が-3.75kg、二の腕は-1.5cm、ウエストは-5cmダウン。
※バイオの開始日(3/9)から6週間後(4/18)の結果です。


※データを見やすくするため、一部データを隠しています。
※胸囲はちょうど脇の下あたりの測定です。バストがあからさまにダウンという悲しい結果になったわけではありません。

皮下脂肪の厚さの変化。バイオ開始(3/9)⇒4週間後(4/5)


上腕三頭(二の腕のタプタプ)は-2.5mm
上腕二頭(力こぶ)は-0.5mm、
腹部(ウエスト)は-1.5mm、大腿四頭(太もも前面)は-1.5mmです。


 

バイオ開始⇒6週間後(4/18)の変化


上腕三頭(二の腕のタプタプ)は4週間後の数値から変化無しですが、
上腕二頭(力こぶ)は-1.5mm、
腹部(ウエスト)は-2.5mm 大腿四頭(太もも前面)は-3.5mmです。

言われたとおりにキチンとやれば効果はあります。


私はバイオメトリクス中は決められたメニュー以外は一切口にしませんでした。
飴・ガムさえも。
カフェインもNGなので大好きなコーヒーお茶も摂りませんでしたよ。

ちなみに私は学生時代は文化部インドア派で体育の授業は嫌いなタイプでした。
そんな人でもちゃんと食事内容を守ってトレーニングをすれば効果が出るんですよバイオメトリクスは。

開始から3週間ぐらいでキチキチだったスカートのウエストが緩くなってきたのに気づきました。
6週間後には職場の人や外部の人の何人かに「痩せた?」と言われました。

なので「バイオメトリクスをやったけど痩せなかった」という人がいたら、私はまず本人のやり方で(主に食事面)ツメが甘い部分があったのではと、まず疑っちゃいます。

そう思ってしまうくらい、バイオメトリクスに効果を感じているわけです。