こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

レスミルズのボディパンプをやっています。

 

レスミルズボディパンプをやり始めてもう4年が経とうとしていますので、
ここはひとつ、ボディパンプの話をしたい。
私見ばかりでスゴイことは何も言ってません。。

私がいま扱ってる重りは以下です(片側)
スクワット:大2中1
チェスト:大1中1
背中:大1中1
トライ:大1
バイ:中1小1
ランジ:大2
肩:バーベル大1 プレート中1

スクワットは大3を背負ってた時期もあったんですけど、
まあそんなにガツガツせんでも…という気分なので上記のとおりです。
でもまたガッついちゃおうかなヘヘッと思い始めていますけど(笑)

チェストは曲によっては大中小プレートいけるんですけど安定はしない。
バイは苦手、あきらめてます。。

好きな曲は背中とランジのパートが圧倒的に多い。
爽やかだったりカッコいい曲が多くないですか、背中とランジ。

**************************

私が初めてボディパンプを見たとき
「何アレ、女の人がケツを突き出してるぞっ?!」と衝撃を受けました。
スクワットの動作を見たときです。

元々、筋トレが好きなのと女性のインストラクターがかっこよかったので
わくわく&緊張しながら初めてボディパンプのレッスンをうけました。
チェストは小プレート2個(片側)しか付けてなかったと思うのですが
「な、なにこれヤバい怖いっ><」とヒーヒー思いながらこなしてました。
翌日、首の付け根の後ろがしばらく痛かったです。(スクワットのバーが乗ってたから)

そんなか弱い女性が、スクワット大3をかつぐようになれるんですからね。
皆さんもがんばりましょうね。
まじれすすると、スクワット大3は、かつぐ時よりも降ろす時のほうが危険なので無理は禁物です。
大2でキッチリしたフォームでスクワットやってる男性とかも普通にいますので。

でも、どう見ても健康体の女性イントラがスクワットで大プレート使用しないのはけしからん(´・ω・`)
身体がバキバキのごりまっちょになる刑に処しますっ。