こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

ガラケー持ちだからこそ格安スマホデビューが楽でした

だらだらガラケー使用だったから格安スマホ導入がスムーズに


私が格安スマホを導入したのは2015年の5月でした。
それまでは、ずーっとガラケーをチンタラ使っていたのです。
しかし、格安スマホを導入するにあたって、その状況はかえって好都合でした。
今はガラケースマホの2台持ちですけど快適ですよ。

キャリアのスマホを持ってなかったので「2年縛り」が無かった


格安スマホに変えようと思っても、キャリアのスマホを持ってたら2年縛りがネックになってすぐに移行できないでしょう。
というか、キャリアのスマホがあるのに格安スマホにあえて変えるのは強い動機がないとダメそうです。
一方、私はガラケーとの2台持ちを前提としていたので、2年縛りもへったくれもなく
スマホデビューしたい」という強い動機があったのですぐにそれが叶いました。

変わったもの、王道ではないものが好きだった


そもそも私がスマホが主流になってもガラケーを使い続けていたのは
新しい物や多数派にあまり興味が無かったからです。少し天邪鬼なんです(笑)
そんな私でもやっぱりスマホを使ってみたくなったのですが、
まともにキャリアのスマホに機種変更すると高い、ガラケーとキャリアスマホの2台持ちでも高いし2年縛りもある。
そんな私の目に止まったのが格安スマホでした。
王道からちょっと外れたものに抵抗ない性格でもあるので格安スマホもサクッと導入できました。