こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

会社勤めはある意味「ラク」ですよやっぱり。

 

「安定的にまとまった収入を得る」という視点で見ると、
会社勤めはある意味「ラク」なんです。

なぜなら、毎日決まった時間に出社して周囲のいう事をきいて要求にこたえていれば
まとまったお金が入ってくるんですからね。

私が社内失業の状況の時は、出社して社内の席に座るのを日々繰り返すだけで
なんか口座にお金が入ってきますという状況でした。
私の身体を職場に移動させる→そこで決まった時間過ごす→月一で口座にお金が入ってるという感じ。

今、私はオークションで物を売ったり、ネット内職をしたりボチボチ自分で稼ぐことを始めているのですけど、
これだけやって手元に残るのはこれっぽちかいっ、とリアルに感じています。
前の仕事だったら席に座ってボケーとExcel眺めるだけで1時間1690円だったのにね。
情報商材屋さんもビックリです? ショボイかな、彼らにとっては(笑)

やっぱり、会社勤めから離れて自分で稼ぐことをちょっとでもやってみると
お金を稼ぐこと、お金を回してゆくことのスケールというか凄さを知りました。
零細企業や中小企業だってすごいです。神です。
自分たちでビジネスを初めて、人に給料払ってるってどんだけなのよって感じです。

企業の規模が小さいからって彼らをBakaにする人は、コンビニでお昼にカップ麺を買って箸を入れ忘れられる刑に処します。

それと「会社勤めはラクですよ」と冒頭で言ってますが、
「勤め人はラクちんで給料もらえてありがたいんだから、今の状況に感謝しなさいよ」という意図はありません。
仕事があろうと、まとまった給料がもらえようと、つらいことや仕事を辞めたくなることはありますよね(´ ω` )。。

私は自分の道を頑張りますので、皆様もそれぞれの道を頑張ってくださいね。
疲れたら休んだり逃げたりしていいですからね。