こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

筋トレを黙々とやるのが好き

フィットネスクラブに通い始めて4年。

筋トレを黙々とやるのが私の感覚に合ってるみたいです。
今年の目標はベンチプレス50kgを1Rなのですけどイケるかな?

ベンチに寝転がってバーベルを上げ下げすることに集中していると気持ちが安定するんですよね。
上げ下げする回数が増えたり、扱う重量が増えるといった変化が出ると嬉しいし。

ちなみにパーソナルトレーナーもつけず、フォームも「なんちゃって」でよろしいという
「適当トレーニング」名づけて「適トレ」をやっています(笑)

いいんですこれで。
普段から何かに追われてセカセカ生活してるのに
筋トレしている時にまでトレーナーに見張られて(?)緊張状態になるのは私は望んでないので。

皆さんも「自分が目指すトレーニング」を楽しみましょう♪