こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

ランニングへの興味が薄れてしまった。

昨年の秋から、ランニングをぼちぼちやってました。
本格的に始めたキッカケは、私がファンだった人に
タイムを褒められたからです^^;

10kmをダラダラ走ってた私が5か月後に21kmを走るようになるんだから
えらいっ、スゴイわぁ~!!(自分比)

マラソンの教本を読みまくったり、ランニングのフォームを習いに行ったり、
休みの日は電車に乗って走りに行ったり、なんかすごかったです、
あの時の私は。

しかし、その人とのご縁が切れ、
同時に、私のランニングへの情熱も薄れました。(‘、3_ヽ)_

でもランニングは1人で出来るのだから
タイムの短縮を目指したり、1人でやるのが寂しければ
ランニングのサークルに入ったっていいんです。
それをする気もおきませんでした。

フルマラソン完走してる人はたくさんいるし
「サブ○○」目指したところで、私より早い人も大勢いる。
ランニングで私になにを目指せと??、と思ってしまったのです。
興味がそれまでだった、ということですね。

今はランニングは気分転換、身体を動かす手段の一つとして緩くやってます。
また誰かさんに褒められでもしたら再開するかもしれませんね(笑)

高かったランニングタイツも、今はほとんど履いてません。。
どちらにしろ、脚にピッタリする感触が苦手でした。
ランニング続けてたとしても履かなくなってたでしょう。

一方、筋トレのベンチプレスはいまだに続けてるんですよね。
べつに誰に頼まれてるわけでもないんですけど、
現状の記録は維持するようにやってます。
こっちは好きみたいです^^;