こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

ジムのスタジオで最前列真ん中が定位置だった時の気持ち2

私がそのレッスンの最前列に行ったきっかけは、
「その場所が空いてたから」でした。

私はジムに入会して1か月後ぐらいに
初めてスタジオレッスンに出たのですけど
初回はワケがわからないので無難に真ん中辺りにいたのですけど、
あ、あれ、イントラのすぐそば空いとるやんけ。
というわけで、その次から最前列中心を私は定位置としたのでした。

しかし、私は良い子ちゃんなので
「いつも私が最前列じゃ悪いなー」と思い、
時々、後ろに場所を変えたりしたんですけど
そしたら、私が使ってた最前列真ん中がポッカリ空いて誰も使わない…
なので、結局、私がその場所をずっと使っちゃってました。

今は違うジムでお世話になってます。
やっぱり何だかんだで最前列真ん中を使わせてもらってますけど、
あくまで空いてたら使う、他の人が先にその場所をとったら
さっさと諦める、です。
あまりにも定位置のことでストレスたまるようだったら
そのレッスンを出るのを止める、です。

あと、一応書いておきますと
私は確かに最前列真ん中という定位置に執着してましたが
先にその場所を他の人がとっても「その場所はわたしの…」なんて言う
ことまではしてませんよ。

私が行ってたジムでは、ウェアに着替える前にスタジオの場所取りするのはNGなのに
してる人とかいましたが、私はそういう行為も一切してません。

何と言いますか、ジムのスタジオの定位置の話は
本人の成熟度(大人度)が残酷なまでにあぶりだされますね。