こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

大切なのは物ではなく人との繋がり(ベタですが)

その1:大好きな人とファミレスで食事
※大好きな人は好きな異性や芸能人などを当てはめてください

その2:職場の同僚(好きでも嫌いでもない)と三ツ星フレンチで食事
※三ツ星フレンチは半年ぐらい予約が取れない店です

どっちか選べと言われたら、私は「その1」だな。
ちょっと露骨な例でしたか(笑)

上等な食事、条件のいい仕事、一等地のピカピカオフィスの職場…
コンテンツについつい意識が行ってしまいます。
私もそうだし、そういうのはあっていいです。

しかし、そればかりに意識が行っててしかも自覚もないと
躓いてしまうのではありませんか?
ベタですが人間て一人で生きるのはありえないです。
ひきこもりさんでも、コンビニへ行くときは
お店の人に会計してもらわなければなりません。

例えば丸の内の新築高層ビルの条件のいい職場へ就職するとして
パワハラ上司と嫌な同僚ばかりだったら
やっていけるでしょうか?

日本へ上陸したばかりの最新のカッコいいダンスを
習いに行っても、先生はダメ出しばかりの高圧的な人だったら
もうやりたくないです。
そのダンスにも嫌なイメージがついちゃうかもですね。

もくもくとジョギングするのは退屈だけど
フルマラソン完走を目指す仲間たちがいたり
インストラクターがイケメンor美女で性格も良ければ
がせんヤル気がでます^^

仕事をして何をしたいですか?
綺麗な服を買って何をしたいですか?
グルメの情報を仕入れて何をしたいですか?
習い事で習得したことで何をしたいですか?

お金を払って高級店で買ったケーキもいいけど、
好きな人が不意にくれたコンビニ菓子もメチャメチャ嬉しくないですか?

物欲はあっていいし、自分のほしいもの、追及した何かは
ドンドンやってみましょう。
しかし、金持ちになっても誰とも繋がりがないのは耐え難いのではないですか?

繋がってるような人はいても、アナタ個人ではなく
アナタのお金に興味があるんです。

きっと寂しいでしょうね。
綺麗事でもなんでもなく。