こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

世の中は矛盾、不平等だらけ。それでも生きていける。

もう中学生くらいから解ってきますかね。
世の中なんて矛盾、不平等だらけなんてことが。

いや、幼稚園ぐらいからなんとなく気づいてました。
お友達の家に遊びに行くと
私は1体も持ってないリカちゃん人形が10体あったり、
広い部屋に室内用の滑り台とジャングルジムがあったり、
個室の子供部屋とベッドが与えられてたり、
「あれ、なんか私のウチと違うよ?あれれ?」と
子供心にも感じたものです。

正規雇用非正規雇用の待遇差問題が叫ばれてますが
任されてる仕事の重さが違うのならまだいいんですよ。
正社員のほうが大変とかね。

でも悲しいかな、正規と非正規で
仕事の内容&プレッシャーがほとんど変わらないなんて職場はざらにある。
ブラックではない、むしろホワイト企業な会社でですよ?
正社員が「フレックスだから」という名目でとっとと帰って
契約社員が遅くまで残業という場面も見ました。
ルールとしては合法だろうけど感情面ではスッキリしないですね。

普通の常識的な夫婦だけど子供に恵まれない場合もあれば
せっかく授かった子供を虐待して悲しい結末に追いやってしまう人もいる。
人として未成熟で子育てなんて不向きな人が普通に妊娠・出産したりする。

もちろん個人の努力は重要で、
成人しても子供の頃からの不遇なんてもんに
いつまでもこだわってたらイタイわけだが、
両親が高学歴で高価な家具に囲まれて
クラシックコンサートなんか行く家庭に生まれるのと
両親が日頃からパチンコに興じてて投げやりな生活をしてる家庭に生まれるのでは
やっぱスタートラインが違うわけだ。
スーパーモデルになりたくても身長155cmでO脚ではやっぱり無理なんだ>w<

考え込んだら嫌になっちゃいますね(笑)
夜は脳や身体の機能的に落ち込みやすいらしいので
夜は早く寝たほうがいいですよ。
それではノシ