こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

痩せても人生変わったりモテたりする確約はありませんよ。

ダイエットして痩せる→恋人が出来たり、異性にモテる…確約はないです。

ちょっと考えればわかります。

例えば女性Aさん20代の職場の男性は既婚者か、
独身だけど、恋愛は考えられないかなり年上の男性しかいません。
習い事はフラワーアレンジメントやヨガなどの女性率が高い場所です。
平日はいつも職場、家、習い事の3カ所ローテーションです。

さて、このAさんがダイエットしてスリムになって、
即、モテるようになりますでしょうか?

ええ、なりませんね。
周囲に異性がいないので物理的に無理です。
ここを理解してないと
「私は努力して痩せたのにモテないじゃん」と誤解をしてしまいます。

※そもそも「痩せたらモテる(魅力アップする)」という発想自体が
ナンセンスなのですが、それはまた別の話。

体型が変わって人目を引くようになったら、
そりゃ確かに異性はよってきやすくなるかもしれません。
でも人付き合いって外見だけで成り立つものではありませんから。
同性の友人関係で考えればわかります。
いくら美人やかわいい子でも、話してて嫌な感じだったら
友達付き合いなんてできないでしょう。

つまり、ダイエットしたり化粧やファッションを変えて
外側をシンデレラにしても
中身がイジイジちゃんのままだったら
周りに異性がいない環境のままだったら
結果はあんまり変わんないですよって話です。

ダイエットや外見を変えることが
幸せに導いて連れてってくれないんです。
(ダイエットを成功させれば、ボーとしてても
自動的に幸せにつながるわけじゃないよ、という意味です)

あなたの求める幸せがある場所へ行って(重要)
あなたが手を伸ばしたり「これください」って言わなきゃ。
怖いけどね。

自分が何を求めているかは知っておくのは大切ですよ。

昔ながらのオムライスが食べたいのに
今時のシャレオツカフェに行って
「なんだこの玉子デロデロのオムライスはっ!」ていうのはトンチンカンです。

自分がどういうタイプで、どういった環境に需要があるのか、合うのかを
理解しておくのも大事です。

エキセントリックでつねにエネルギッシュに行動したい人が
昔ながらの年功序列・終身雇用が生きている役所みたいな企業の
事務職を志望しても多分上手くいかないでしょう。

ダイエットしたり服を変えたりして外見を整えるのだって
大切ですよ。なにより外見がキレイだと自分が楽しいし^^
外見や着ているものが人間に及ぼす影響って結構あるしね。

でも、中身と行動を変えることも伴ってないと、
せっかくの外見への努力が無駄になっちゃいますから。

向上心のあるアナタなら何だってできます。
大丈夫。楽しい人生にむけて、レッツラゴー!!!