こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

原宿のクレープ店を紹介します。老舗の2店舗編。

原宿へ来たら、やっぱりクレープを食べましょう。
やっぱりクレープに限ります♪

竹下通りにクレープ店は点在してますね。
主にあるのは

マリオンクレープ
CAFE CREPE(エンジェルスハート)
sweet box
SANTA MONICA CREPE

です。

それぞれ食べ比べた感想を述べます。
まずは竹下通りの老舗2店舗から。

・マリオンクレープ
・エンジェルスハート


「原宿でクレープを食べたい」
「どの店にするか迷っちゃう」

ならば、上記の2店舗が定番でオススメです。
竹下通りの真ん中に向かい合う形でお店があります。

2店舗の味、おいしさはどちらも一緒です^^
どちらの店もクレープの皮はコシのあるモチモチ系で食べごたえがあります。
こまかい違いはざっくりですが以下です。

マリオンクレープ
具にキウイ、マロン、ブルーベリー、キャラメルソースが無い
(※ブルーベリージャムはあります)
原宿にあるのは1店舗のみ

エンジェルスハート
具にアップルが無い
原宿に2店舗あり(ラフォーレ前にストロベリーハウスという名前であります)
マリオンクレープよりお店が開くのが1時間ぐらい早い。

「この店にだけあるメニューを食べたい」ではなく
「原宿でクレープが食べたい」という理由なら
どっちの店を選んでも正解です。
「なんとなく」「すいてるほう」「包み紙が好き」とかでOKです。

原宿でクレープ

ピンク色がエンジェルスハート、トリコロールがマリオンクレープです。
迷ったらどっちも行っちゃえ!(私は2店舗ハシゴしました)

クレープのディスプレイ

このディスプレイをインテリアにして眺めていたい…。