こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

コチンニヴァース 絶品のトマトチキンカレー 西新宿

P1090733

P1090739

提供したては湯気がモウモウですよ~^^

西新宿5丁目というマニアックな場所にポツンと存在する店です。

私がこの店の存在を知ったのは
グーグルマップで西新宿エリアをみていたら
「コチンニヴァース」という個性的な名前が地図に表示されているのが目について
「なんだろう~?」と思ったのがキッカケでした。

土曜日の11:30ごろに訪問したときは
数分で8割ほど席が埋まってしまいました。
平日の同じくらいの時間帯は12:00くらいまで空いてました。
※私が訪問した時の状況なのでいつも同じとはかぎらないと思います。

平日は900円ぐらいからのランチメニューがありますが
土日祝はそれがなく、ルーとライスをそれぞれ別々に頼むスタイルなのがポイントです。

ここのトマトチキンカレーが食べたくてかけつけました。
トマトの酸味とカレーのスパイスの香り辛さがあいまって
日本でポピュラーなカレーとは違った魅力がありますね。
パラパラした細長いライスも異国情緒を誘います。

はじめはランチメニューだけの予定だったのですが、
マンゴーラッシーが250円と手ごろな価格だったので頼んじゃいました♪
スパイシーなカレーにラッシーのマイルドさが本当によく合いますね。

コチンニヴァースインド料理 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5