こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

至福のテラス席  キハチ 青山本店

IMG_20160408_11283658

春の良い気候になってきた。
これはもうテラス席のある場所で食事をしなければ。

というわけで「キハチ 青山本店」へ行ってきました。
開店は11:30からですが、私が訪れた時は11:20くらいに既にお客さんが入ってました。

まず店内に入ると、店内かテラスか聞かれます。
テラス席の時は好きなに着席するように言ってくれます。
私はまよわず通路に面した席を選びました。

春先でもじっとしてると冷えることがあるので
膝掛けが常備してあるのもポイント高いですね。

メニューは平日限定の1800円のランチです。
前菜は冷製スープ、メインはパスタかサラダを選べます。
コーヒーor紅茶もついてます。

[caption id="attachment_203" align="alignnone" width="225"]IMG_20160408_113032685 ヴィシソワーズ[/caption]

 

[caption id="attachment_204" align="alignnone" width="276"]IMG_20160408_114138526 ペペロンチーノ[/caption]

P1090722

P1090725


暖かい気候の中で食事をするというのは特別感がありますね。
ちょうど良い季節限定というのが更に特別感が増すのかもしれません。

銀杏並木の風景も素敵だし
お店の人の接客も丁寧で快適でした。

1つだけ思ったのが、お客さんが来店するたびに
「いらっしゃいませーっ。」と店員さんが一斉に言うのは
キハチのカラーに合わないのでは…。と思ってしまいました^^;
一個人の意見です。

今度はティータイムの時間に行きたいです。

**後日追記**
ティータイムにも行ってきました。
「本日のティラミス」をチョイス。
「キハチのことだから、こじんまりとした上品なティラミスなんだろうな~」と思ってたら
予想外に大きいティラミスでビックリしました。
豆腐半丁~2/3丁くらいはありそうです。
いえ、食いしん坊なので嬉しかったですよ^^
今回提供されたのは「ラズベリーのティラミス」でココアパウダーはかかってないタイプでした。
それにしても、新緑の銀杏通りのテラス席でお茶って、最高の癒しなのであります。

キハチ 青山本店イタリアン / 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅

昼総合点★★★★ 4.0