こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

1人カラオケのススメ

1人カラオケって、もうすっかり趣味として定着した感じがあります。
というか私は複数人のカラオケのほうが苦痛になってきました。
ヒトカラやってみたいけど勇気が…というアナタの背中を押したいと思います。

カラオケ屋の手順

1.店に入るとカウンターにある名簿に名前、利用時間を書くように促されます。
 名前は偽名OK、利用時間も目安で大丈夫ですよ。
 延長できるし、早めに退出も可能です。

2.店員さんに利用時間の確認と使いたいカラオケの機種を聞かれます。
 機種がわからなかったら「おまかせで。」とか言っちゃえ。
 ワンドリンク制の店ならここでドリンクを注文します。
 そして部屋番号がかかれた伝票を渡されるので、それを持って部屋へ行きましょう。

3.部屋へ入ったら明かりをつけましょう。
 そしてマイクとデンモクを自分の近くにおいて、あとは自由にレッツシンギン♪
 さっき注文したドリンクを店員さんが持ってくるので注意ね。
 ちなみに私は歌ってる時に店員さんがきたら歌うのは止めて、カラオケの音は流したままにします。
 店員さんは慣れてるから大丈夫ですよ。

4.店によって、延長の有無を聞かれたり、聞かれない店もあります。
 聞かれない場合はボーっとしてるとどんどん料金がかかるので気を付けてくださいね。
 退出時は伝票を持ってフロントで会計します。
 グラス類はそのまま部屋におきっぱで大丈夫ですよ。

どうです?簡単でしょう。
今時、1人の客なんて普通にいます。土日祝でもです。
カウンターの名簿に一人客がずらっと並んでるのを見たこともあります。
店員さんも慣れっこなので、恥ずかしがってるほうが逆に野暮ですよ。
歌広場ならフリードリンクなので、受付さえ済ませれば
店員さんが部屋へ入ってくることもありません。(宣伝じゃないですよ)
ヒトカラ達人になると店員に間違って乱入されても逆におもしろがることすらできます。

さあ、恥ずかしがらずにヒトカラを楽しみましょう♪