こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

春の外ランチは天国でした

P1090672

4月よりめでたく無職の自由人になりました。
今日はテラスでランチを食べました。
ランチビールも頼んじゃって…。だって自由人ですからねっ。
でもフランスでは仕事中のランチの酒は合法らしいぞ?

外は春の良い天気で花が咲いていて、
そんな中でのんびり食事をする。
こんな天国があっていいのでしょうか。(よいのです)

なんだか下手にテーマパークや海外旅行へ行かなくても
近場でもとても楽しいですよ。
「青い鳥は近くにいたんだ」という心境です。いやいやまじで。

それにしても我々日本人て屋外の食事ってあまり習慣にない気がします。
花見はダイスキなのにね(笑)

今日のお店に入店前に2グループいたんだけど、
2グループとも室内を希望してました。
えー、信じらんない^^;
こんないい天気の春の日にテラスじゃないなんてっ!
虫とか全然いないし日差しも強くないですよ。

一方、外人は屋外ランチ大好きな気がします。
昔の職場の近くのフレンチレストランは
ランチ時のテラス席は白人の人がかなり多かったです。

でも日本人が屋外ランチ好きじゃなくても一向に構いません。
その分、私が楽しむから…(笑)