こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

私がフィットネスクラブを一度 退会した理由

2012年から3年間、フィットネスクラブ(コナミスポーツ)に通ってました。
一番ペースが多い時で週4日ぐらい。
土日もどちらかは必ずコナミへ通ってて、
もう「行かないなんてありえない想像できない死んじゃう!」ってぐらいでした。

ダイエット、筋トレ(フリーウェイト)、スタジオ、いろいろやりました。
やってなかったのは水泳とヨガくらいかな。

退会した理由はいろいろありますけど、
スタジオレッスン(レスミルズ)に出続ける事に疲れてしまったのです。
念のため断っておきますが、コナミレスミルズプログラムは楽しかったし
とても良く出来ているものだと思ってます。

ただ、私は良くも悪くも熱中しすぎるところがあるので
「好き」をこじらせて心を疲労させてしまいました。
フィットネスクラブは「楽しむところ、ストレスを捨てていく場所」と、
どこかで読みましたが、私は末期の時は逆に心に疲労感を溜めている状態になっていました。
(重ねていいますが、私が自滅していただけです)

他の理由としては「新しく始めたいことが出来た」とか、いろいろありますので
「スタジオレッスンに疲れたから」だけが理由ではありません。
会員ランクを下るか、都度会員になるか、いろいろ迷ったのですが、
やはり一旦退会するのがベストだと思い実行しました。

しかし、ウェアを3着、シューズを2つ新調した2か月後に退会するなんてねえ…
私は決めたら一直線、サンクコストは気にしない人だと良くわかりました(^ω^;