こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

ジムのスタジオで常連が使ってる場所を使いたいと思ったらどうするか

ジムのスタジオの人気の場所は前列の真ん中付近です。
不人気クラスではないかぎり、その場所はたいてい決まった常連が使っています。
あと端っこや最後列を好んで使う常連もいます。

例えば、もし自分が前列の真ん中付近に行きたいと思ったらどうするか。

私のおすすめは「あきらめる」です。

普通に考えて、常連がいつも使ってるいい場所を別の人が使ったら何らかのトラブルになるリスクが高いからです。
常連が精神的に大人ならまだいいんですけど、いつも同じ場所(特に最前列あたり)は残念ながら公園の遊具を独占する子供レベルの連中が多いです。
はたして、そんな連中とまともなやり取りが期待できるかどうか。。

店側やインストラクターの対応もあまり期待しないほうがいいです。
どういうわけか多くのフィットネスクラブで常連が定位置を独占する現象が放置されがちな傾向にあるのと、店側やイントラも金を落としてくれる常連を引き付けておきたい、面倒は避けたいだろうからです。

もちろん、ジムのスタジオの中で誰がどこを使うかは先着順で自由のはずなのですけど、残念ながらその辺がクリーンになっていない場合が多いというのが現状です。

あとは、常連と近づいて仲良くなって場所を使わせてもらうという手もありますが、そうまでしてスタジオの前列に行きたいですか^^;
そんな事にエネルギーを使うなら、世の中にはもっと楽しいものや価値のあるものがありますからそっちを探すほうがおすすめです。
ちなみに、前列を独占している常連と仲のいい人もいますが、その人達が常連の場所を使っているというのは見たことがありません。

いい場所をいつも同じ常連が使っているというのは腹立たしいですけど「自分自身が常連のようにならずに済んだ」という考え方も出来るわけです。
イントラと常連客の馴れ合いみたいな空間はさっさと見切りをつけて、もっと良いものを見つけましょう^^