こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

婚活パーティーは「ヤバい人」が行くところなのか?

婚活パーティーに行くのはモテなくていかにも結婚出来なさそうな「ヤバい人」が行くところ?
いやいや、一概にそうとは言えません。

私はかつて婚活パーティーに参加したことがありますが、
「なぜこの人が独身なんだろう??」と思いたくなるような感じの人が男女共にいました。

まあ、たしかに「ヤバい人」もいましたけどね^^;
でも参加者全員ではありません。

あるパーティーで可愛らしい女性参加者(黙ってたら彼氏or旦那がいるようにしか見えない)と話す機会があったのですが、彼女曰く
「職場は女性だらけで、職場と家の往復なので出会いの機会がない」との事でした。

あと婚活パーティーやネット婚活を経て結婚したという女性にも会ったことがありますが、彼女もごく普通の清楚な女性という印象で、どこにも「ヤバい人」な要素はありませんでした。

というわけで、婚活パーティーに行ってみたいけど迷っている人は行ってみてください。行ってみてもイマイチだったら止めればいいんですし。
んで、行ったこともないのに「婚活パーティー行く人ってさあ…(笑)」みたいにバカにする人は痔が出来る刑に処しますッ!

ちなみに参加料金が高いほど「ヤバくない人」の割合は多くなります。
まあ、そんなもんですよ。。