こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

お局様に腹を立てている人へ(若者向け)

「お局様」という言葉は本当は嫌いなんですけど、この記事では便宜上使います。

職場にお局様がいて、接して嫌な思いをしている人はいると思います。
それほど嫌でもないにせよ、何だか目のたんこぶだなあと思ってたり。

きっと、あなたの職場のお局様はとても嫌な奴で、あなたや周りの人から嫌われて当然のことをしているんだと思います。

お局様を許せとか、いいところも見つけてあげて、とは言いません。
どう頑張っても、好意的に見れる要素がない人っていますもん。

ただ、自分がもうすこし、あと10年近くぐらい歳をとると
お局様の気持ちも解ってきます。
自分が経験を重ねて、周りに自分より若輩者が増えたり彼らと接する機会があると
かつては嫌だと思ってたお局様の気持ちもちょっと解るなと思える時がやってきます。
歳を取らないとなかなか見えてこない、気づけないこともあるんです。

もちろん、解ったとしても無理に許そうとかお局様を理解しようとはする必要はありませんよ。やっぱり嫌いだったら嫌いのままでいいです。無理なもんは無理だ(笑)

というわけで、10年後には若者だったころと違う見方ができる自分に変わっているといいですね。少しラクになってると思います。