こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

女性に好かれる(かもしれない)方法

こうすると女性にほんのりと好感を持たれる、株がちょこっと上がる、嫌いな奴認定されることはほぼ無いだろうという方法を書きます。私が実際に経験したことです。

それは女性をレディ扱いするんです。

といっても大げさなことをする必要はありませんよ。
日常レベルの簡単なことで十分です。

外に出ようとドアを開けた時に後ろに女性もいたら、ドアを手で押さえて女性が出るまで待つ。
重たいものを率先して持つ。
女性と道を歩くときは車道側を歩く。
女性のアクセサリーや持ち物などをほめる。髪型の変化があったらほめる。(ある程度打ち解けた相手にかぎる。初対面やそれに近い間柄には非推奨)

そんな程度のことでいいのかって?
いいんです!
というかあまりにも丁重に扱われたり、それほど親しくもないのにおごられたりしちゃうと(金銭がからむと)重いですよ。

そして何か行動をしたときに笑顔も付けるのが肝心なポイントです。
照れくさくて中々できないですよね、笑顔。わかります。
でも自然な笑顔もセットだと相手の心にプスッと刺さるんだな。
笑顔なしはちょっと惜しい。ケチャップの少ないハンバーガーみたいな感じです。

ん?そんなことをやって好感を持たれるのはイケメンだけだろですって?
残念でした~。外見は関係ありません^^

実例を言います。

ケース1
私が昔働いてた職場である男性のことです。
職場の部屋からその人と同じタイミングで出るときは、ドアを開けて手で押さえて先に私が出るまで待っててくれるんです。それもニッコリ笑って。(私だけでなく他の人にもやってました)
ドアを押さえて待ってるのは大抵の人もやりますけど、押さえてる時間が短かったり顔はそっぽ向いてたりします。こっちのほうを見てニッコリ笑って待ってるのは彼だけでした。
私はその男性をすごく感じ良い人だなあと思いました。いまでもハッキリと覚えてます。
でもその男性は顔は普通なんですけど、20代なのに髪がちょっと薄くなりはじめてました。一般的にはハンデのある見た目です。
でもドアを押さえてニッコリ笑って待つというちょっとしたことで、女性の支持は得られます。


ケース2

これも別の職場での話。
社内で顔を合わせると私のアクセサリーや服のほめる同僚の男性がいました。
「そのピアス春っぽくていいね」とか。
(※ほめられるのは時々であって顔を合わせるたびとかじゃないですけど)
私はそのうち「新しいピアスつけたけど彼は気づいてくれるかな」とい心境になりました。
で、その男性も20代なんですけど太ってて年齢以上に貫禄があるように見えました。彼を見たときに私が連想したのは大橋巨泉です。いわゆるイケメンではありません。イケメンじゃないけど誠実そう、というタイプでもない。
そんな印象の人でも、女性が身に着けてるものを時々サラッと褒めるだけで、女性からの関心や好感を持たれてしまうのです。


というわけで、特別に外見が優れていなくても問題はないですよ。大丈夫。
ちょっとした気配り、気遣い、(プラス笑顔)で女性の好感や支持は得られちゃうんです。
もちろん、そうしたからってすっごくモテモテになったり意中の女性を確実に射止めたりなんてことまでは出来ません。そんな方法までは私もわかりません^^;
でも他の男性よりはちょっと頭一つ出るというか、(恋愛感情はともかく)気になる存在として認識はされますよ。