こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

電動角質リムーバーじゃなくて軽石でも十分だと思う

かかとのカチカチ、ガサガサを取るのに電動角質リムーバーを使ってました。ドクター○ョールの。
たしかによく取れて便利なんですが、同等の効果を軽石でも得られます。しかも100均にある軽石で。あの淡いグレーの四角い石みたいなやつ。取ってのあるやつでもいいですよ。セラミックとかよりは石のほうが私は効果を感じます。

2年ぐらい電動のを使っていたのですけど経年劣化で壊れてしまい、金欠なので軽石でケアしたら、なーんだ、効果は電動のと変わんないじゃんって感じでした。もうこれからは軽石で行きます(^ω^)

軽石でケアするときはお風呂に入ってる時にやります。お風呂の水分で角質が柔らかくなってるからです。軽石と足を水で濡らしてかかとの角質が気になるところをこすります。お風呂上りにクリームを塗って靴下もはいてがっちりガード。
かかとの嫌なガサガサやザラザラは解消出来ます。お店に行かなくても十分にきれいですよ。人に素足を見られても恥ずかしいことはないレベル。

電動のは電池を使うし重いしうるさいし削り粉も出るのでね。軽石で十分ということに気づいてからもう使う気はおきなくなりました。
ただ、電動にもメリットはあります。部屋で手軽にできるのと、こするときに手を動かさなくていいことです。かかとを濡らす必要もありません。むしろかかとに湿り気があるとちゃんと削れなかったり痛かったりしました。

一方、軽石の時はお風呂で体が濡れた状態でやるし、私はお風呂椅子に座らないので体勢もつらいです。でもやっぱり軽石だから軽いし電池の消耗もまったく気にしなくていい、故障の心配もないうえに安いので、軽石のほうがメリットが大きいと思ってます♪

ちなみに一番きれいになるのはお店でプロにやってもらうことです。
私が前に行った店は両足の足の裏全体の角質除去で7000円しました。いいお値段。自分じゃ取れない魚の目もとってもらえましたけどね。

というわけで、かかとケアは100均の軽石で十分ですよというお話でした。