こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

職業訓練校に感謝できる人がうらやましい

私だって訓練校に感謝している部分はある。
でも感謝半分、のこり半分は腹が立ってます。
「学校にはお世話になりました、感謝してますっ!」という気持ちにはとてもなれない。

指導内容にアラがあったり、「なぜそれを早く言わない?」と言いたくなることがしばしばあったからです。
しかも「キャリアコンサルティングで就職フォロー」なんてうたってるのに、担当のキャリアコンサルタントは業界経験なしのもうすぐ70の老人という笑えない事態ですよ。いくら授業料かかんないからってこれは。。

やっぱり高水準のものが良ければお金をださないとなんだなあというのを実感しました。

で、私がこんなにも学校にムカついてる一方で
「学校に感謝してますぅ~!」という人も一定数いるんですね。どういう神経をしているんだろう。いや、そうじゃなくて^^;

私みたいに不満ムカつきタラタラの人より、何にでも感謝できる人のほうが幸せですよねきっと。うらやましいです。
感謝派の人は私より年下だから、人生経験がない分ピュアで擦れてないから感謝できるのかなと思ってたけど、私と同じくらいや年上の人にも感謝派がいたので、年齢はあまり関係ないみたい。

つまり、私の性格がゆがんでるから不満を感じてるってこと?ああああ~><