こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

筋トレをぼちぼち再開した

職業訓練で頭を使いまくりで疲れるので、筋トレが気分転換になります。

ジムへは行かず、自重でのホームトレーニングと、公園で斜め懸垂をしてますが、今の私はこういうユルイのでいいんですよ。
とはいえ、腕立て伏せだってきちんとしたフォームでしっかり下まで沈み込むとキツイしね。家でやってじんわり汗かいて、すぐにシャワーを浴びれるのが一番^^
ジムでありがちな、器具がなかなか空かないとか、お風呂が混んでるとか、ヘンなやつがいるとか、そういうストレスが無いのがうれしい。

ああでも、ちょっとバーベルが恋しい感じもあるかな。。
ベンチプレスでバーベルに圧迫される感じいいですよねえ~。

目下の目標は、順手の懸垂を1回出来るようになることです。
いまは順手ではビクともしないんですけど、がんばるソ。

 

あと私は適トレ(適当トレーニング)の信奉者ですので、トレの記録をつけたり、食事に気を配ったりはしてません。昔はその辺もキチンとやってたんだけど、もう適当にチンタラやればいいやあ~って感じです。

でもお昼はコンビニで買ったサラダチキン(スモーク味)を食べたりもしてますけどね。プレーン味は苦手なんだけど、スモーク味はイケます。コンビニさんマジ神。