こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

ワードプレス→やっぱり無料ブログ(はてな)に戻ってきました

ちょっと意識高い系を気取ってワードプレスでブログを書いてたんですけど(広告が出ない良さもあるし)、やっぱり無料ブログに戻ってきてしまいました。

 

私は高頻度でブログを更新しないので、有料でサーバーを借りてワードプレス運用するなんてもったいないからです。

それにお金払っているという状況になんだかプレッシャーも感じてしまいました。

もっとブログ更新しなきゃ、有意義な記事をかかなきゃ、みたいに。

 

しかし、私はブログを趣味や日記がてらに書いてるので

プレッシャーを感じたり楽しくないならあまり意味がありません。

 

というわけで、無料ブログに戻ってまいりました。

自分が楽ちんなのが一番ですよね~^^