こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

おすすめの証明写真機(スピード写真)はコレです

それは富士フィルム証明写真ボックスです。
画像がシャープでクリア、プレミアム仕上げを選べば背景も8種類から選べます。
1000円かかりましたが街のスピード写真機でここまでできれば十分じゃないかなあ。

↓向かって左が富士フィルムの写真で、右がDNPの証明写真機Ki-Re-iです。
特に前髪を見て頂くと解りやすいです。富士フィルムのほうが髪の質感がよく出てますし
全体的にもハッキリした写り具合です。
料金は富士が1000円(プレミアム仕上げ)でDNPが800円です。
出来上がりどちらも6枚(6コマ?)です。
私なら1000円で画像も綺麗で背景も選べるほうにするなあ。

で、Ki-Re-iのノーマル撮影は私はもう使いたくないです。

上の画像でわかるかと思いますがスピード写真とはいえ全体的にボーッとした
写りぐあいで、顔だけハメ込み合成をしたように浮き出て不自然です。
首のところもやけに目立ってなんかコワい。
Ki-Re-iで撮影したけど出来栄えがどうしてもイヤで富士フィルムので撮り直したぐらいです。
これに800円払うなら、もう200円だして富士フィルムのプレミアム仕上げのほうがいいですよ。

※Ki-Re-iの1000円のタイプならもうちょっといい出来具合になるかもしれません。