こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

商品レビュー コージ― カービングアイラッシュカーラー

カービングアイラッシュカーラー

お値段1800円(税抜)のビューラー。ドラッグストアで置いてあるビューラーの中でいいお値段です。
「日本人女性のまつげを放射状に広げる」 のコピーにひきつけられます。

カービングアイラッシュカーラー
24g。ビューラーの中では重め。

カービングアイラッシュカーラー
資生堂との比較。まつ毛を挟む部分の形が独特のカーブです。
支柱のナミナミが美しい。
カービングアイラッシュカーラー

カービングアイラッシュカーラー
カーラー部分は支柱がプレートの後ろ側にあるフラット構造なので
まぶたへの当りが優しいです。

実際使ってみて、私には合わなかったです。。
まずカーラー部分の弧を描いたようなカーブが私の目に合わない。
まつ毛の根元にフィットさせるのに何度も試行錯誤してビューラーを合わないとならなかった。
カール力もあまり感じられず。私の目に合ってなかったからかな。

少なくとも「日本人女性のまつげを放射状に広げる」 恩恵は受けられませんでした。
というか、自分にあったビューラーでまつ毛を上げてから、指でまつ毛をチョイチョイといじれば
放射状になるけどなあ。

そしてビューラー本体の重さも気になりました。
このビューラーは上半分(まつ毛を挟む部分)が大きめの「頭が大きいビューラー」なんです。
そのうえ、指を通すハンドルの広く穴が大きいので ハンドル穴と指の部分に空白が広い。
つまり頭が大きい上に指部分のハンドルの安定感もイマイチなため、使っててグラグラしやすいんです。

ビューラー
↑ 1番がカービングアイラッシュカーラーです。
他のに比べてハンドルの穴が広くて丸っこい形状です。

カーラー部分をまつ毛の根元にあてたり挟んだりするのに妙にグラグラして狙いが定まらないし、挟んだら挟んだでカールするためにキュッと力をいれると、ハンドルの穴が大きいから指がずれる。

私とは相性が合わないビューラーでした。
パッと見の形は洗練されてて好きなんですけどね。