こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

比較しました キャンメイク アイラッシュカーラー ワイドフィットカーラー

キャンメイクには2種類のアイラッシュカーラー(ビューラー)があります。
どっちにするか迷っちゃうので、私は実際に2つ買って試してみました。
使用感や感想を書きます。

↓向かって左がアイラッシュカーラー、右がワイドフィットカーラー
キャンメイク アイラッシュカーラー

◆カーブ
アイラッシュ:38mm
ワイドフィット:40mm
ワイドフィットのほうが横幅が2mm長いだけでなく、カーブが浅目です。
並べてみると一目瞭然。向かって右がワイドフィットです。

キャンメイク アイラッシュカーラー
キャンメイク アイラッシュカーラー

◆開き具合もワイドフィットがより大きく開きます。しかし普通のアイラッシュカーラーの開きでも十分なので不自由することはないと思います。

キャンメイク ワイドフィットカーラー

◆本体両脇の支柱の作りも大きく違います。ワイドフィットはフラットエッジになっているので両脇の支柱がまぶたに当たりにくいので、よりまつ毛の根元に密着しやすいです。
アイラッシュ(向かって左)は支柱部分が前に出ているのに対して、ワイドフィット(右)は支柱とまつ毛を挟むプレート部分が同じくらいの位置にあります。

キャンメイク アイラッシュカーラー
↓上:ワイドフィット 下:アイラッシュ
キャンメイク ワイドフィットカーラー キャンメイク アイラッシュカーラー

◆本体の色(金属部分)はどちらもピンクですが、ワイドフィットのほうがピンク色が濃いです。
キャンメイク アイラッシュカーラー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

で、どっちを選べばいいのと思われるとおもいます。
みんなそれぞれ目の形やフィット感の好みがあるかと思いますので
実際にどちらも買ってみて判断するのが一番ですけど、そういうわけにもいかないですね。

浅いカーブのビューラーがいい、エッジフラットのビューラーを探している、ピンク色が大好きという人はワイドフィットがおすすめです。
むしろ浅いカーブはイヤだ、エッジのタイプは何でもいい人はノーマルのアイラッシュカーラーのほうでいいでしょう。
カール力はどちらも同じくらいです。

ちなみに私の見解ですが、カールの幅の広さやエッジフラットかどうかは、まつ毛のカールの出来具合にはそれほど影響しないと思います。
私は目があまり大きくないんですけど、ワイドフィットが使いやすいし、エッジフラットのビューラーのほうが目ぶたへの辺りがソフトかなというぐらいで、まつ毛のカールにはそんなに影響しないです。私の場合は。