こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

資生堂のビューラーの良さはハンドルである

資生堂のビューラーについて、カーブが日本人女性の目に合っているとかはよく言われます。

もちろんそれも魅力の1つですが、私は資生堂のビューラー(アイラッシュカーラー)の良さ、特長は指を通すハンドルの部分にあると思っています。

ビューラー
1、2は他社ビューラーで、3が資生堂アイラッシュカーラーです。
3のハンドルの穴の形がシャープなしずく型なのがわかると思います。

資生堂アイラッシュカーラー
ハンドルの形がシャープで先が狭くなっているので、指がキュッとはまり安定感が出ます。
なので他社のビューラーよりも使用しててグラつきにくいです。
ビューラーはまつ毛をギュッとはさむときに指に力が加わることによりハンドルに通している指が微妙にずれます。
よって、ハンドルに指が固定されやすいかが使いやすさのポイントなんです。

私がビューラーを6個購入して試したところ、ハンドルの穴がシャープなのは資生堂のみでした。
ちなみにマキアージュのビューラーもこの記事で述べているシャープな形ですよ。

もちろん、資生堂のビューラーでも華奢で細い指なら穴に固定されずグラついてしまうことはありえます。私はその心配はありませんが。ワハハ。