こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

商品レビュー エクセル スプリングパワーカーラー N

スプリングパワーカーラー
使ってみたいと好奇心をそそられるビューラーの1つですね。

スプリングパワーカーラー
25g。ビューラーの中では重めです。

スプリングパワーカーラー
支柱はノーマルタイプ。資生堂213と同じです。

中心部に仕込まれているスプリングが特長でウリです。

カール力は普通にあります。白いゴムが弾力がありカール力の向上に一役買ってます。
スプリングと白いゴムにより、使用してる時の普通のビューラーには無いビヨンビヨンとした感触が面白いです。

そしてこのビューラーのウリであるスプリングパワー構造ですが、私はあまり魅力に感じませんでした。
まつ毛をカールさせるにあたって、このスプリングは無くてもいいと思うからです。

このビューラーを使用している人は知ってると思いますが、普段は上記の画像のように開きっぱなしです。仕込まれているスプリングの広がる力によって開いてしまうんです。
そして閉じる時(まつ毛をギュッと挟むとき)に手指に力を使うことになります。

まつ毛を挟んでカールさせるときに、スプリングの開く力を押し戻すように手指の力をつかって閉じるわけなので『軽い力で心地よくしっかりカール』というのは少し違うような…。
むしろスプリングがあるからビューラーを閉じる動作の時に、普通のビューラーで使わなくていい力を使ってるような気がします。

そもそもビューラーでまつ毛をカールさせる力が無いぐらい人の握力は非力なんでしょうか?

というわけで、スプリングパワー構造はあってもいいけどなくても問題ないものです。
趣味、好みの領域ですね。
スプリングがないビューラーでもカールはしっかり出来ますよ。
スプリングパワーカーラー
まつ毛を挟んだ時のビヨンビヨンとした感触はおもしろいです。