こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

商品レビュー 資生堂アイラッシュカーラー 匠の技 213

定番中の定番ビューラーです。
資生堂アイラッシュカーラー
資生堂アイラッシュカーラー
重さは20g。今回購入したビューラーの中で軽い部類です。

資生堂アイラッシュカーラー
エッジフラットではありませんがあまり気になったことはありません。

資生堂アイラッシュカーラー
資生堂のビューラーの特長はハンドルの穴の形がキュッとシャープなことです。
向かって右側が資生堂のやつです。形が違うのが解りますでしょうか?
キュッと狭くなっているので指が固定されて使用時にグラつきにくくなります。

ビューラーはカーブに注目しがちですが、ハンドルも重要です。
ただの指を通す穴ボコというわけじゃないんですね。

ビューラーの使用感も軽いしゴムも適度に柔らかくてまつ毛も上げやすいです。そしてお店によって600円台で購入できるのが嬉しい。
今年に入って15年ぶりくらいに資生堂のビューラーを再購入したんですけど、やっぱり定番は違いますね。好きなビューラーです。

ちなみにこの匠の技ビューラーはどの店に行っても品切れでした。
それも東京の都心の店ですよ?
本当にどのドラストやバラエティショップへ行っても、これだけスカッと品切れなんです。
部分用のビューラーやマキアージュのは置いてあるのに。

なぜかマツキヨにはたくさん置いてあったのでようやく買えました。
本当に人気でおどろきです。

P1110490
そして、ビューラーって約1年で替えるのが推奨だったんですね。
知らなかった^^;
ま、15年間まいにち同じビューラーを使ってたわけじゃないし。。