こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

外に出たほうが綺麗になる(引きこもってると〇スに…)

無職生活から復帰すべく、短期のバイトなどを始めました。
その時気付いたのが「外に出たほうが綺麗になる」です。

職場へ行くので身だしなみなどを気を付けるようになります。
化粧や服や髪型を見直すようになりました。

ヘアアクセサリー売り場や化粧品売り場で物色するのが 楽しくなります。

やっぱり外に出て人目にさらされると自然と気を付けるようになるんですよね。
決して、男性の目を引こうとか女を売りにしようなどという魂胆ではなく
自然と気を付けようって気持ちになるしそれが楽しく感じるんです。

(ちなみに、男性の目を引こう女を売りにしようという気持ちも少しぐらいはあってもいいと私は思います。スパイス程度なら。) 

なので綺麗でありたい女性のみなさん、出来るだけ外へでましょう。
仕事でも趣味の活動でもいいので。