こん☆たの

こんなことをたのしんでます、というブログ

スポーツクラブに依存してる人へ

スポクラってハマると楽しいですよね。
特にスタジオレッスンは。
お気に入りのウエアを着て、前の方でエクササイズをした日には
自分が天下をとったようなヒーローもしくは中心人物になれたような気分になって最高です。

インストラクターやスタッフと仲良くなって常連になって
特別な存在になったような気分は良い気分です。 

よくわかりますよ。

でも、本当は少し虚しくないですか?
自分でも薄々気づいてても見ないふりしてませんか?

スタジオでどんなにいい気分になっても
家へ帰ればつまんない正味の自分に戻ってしまうこと
職場では仕事がつまらなくて周囲の人達もアホばかりでうんざりしていること
そういう境遇の自分自身がたまらなくミジメに感じていることを。 

スポクラのスタッフの人達はアナタにフレンドリーに時には友人のように
接してくれる人もいますが、
あなたがスポクラの外に出てしまえば彼らはもうあなたのそばにはいません。
あなたと一緒にスポクラの外には出てくれないんです。
あなたの人生の悩みも本気では聞けないし苦しい時にも寄り添ってはくれないんです。
(立場上構造上、彼らにそういうことは出来ないんです)

べつに私はスポクラ通いやスタジオレッスンをすぐに止めろ脱しろなんていいません。
スポクラ依存になってても、今までのあなたにはそれが必要だったのだろうし、
これからもしばらくは離れられないかもしれませんね。 
無理することはありませんよ。

でも、スポクラに依存している自分に薄々気づいていて、そんな自分が嫌だなあと少しでも思っていたら。
他のものにも興味を持ってみたり、他のものに出会えるように行動してみてくださいね。 
あなたを喜ばせるもの、あなたが情熱を注げるものはスポクラ以外にもたくさんあることをどうぞ信頼してみてください。